
もなちょのブログ

ビットコイン(暗号通貨)には夢がある。 そう、それをひとりでも多くの人に知ってもらうことが私の背負った使命 (o・ω・o)

お金持ちが欲しがれば欲しがるほど、値段が下がるビットコイン?

 

どうも。インフルもなちょです。

 

人生で2度目くらいでしょうか?

子供の頃にインフルになった記憶はありますが、大人になって初めてのインフルです。しかも娘も同時発症という仲良しぶり。

 

昨夜は39.7度まで上がりましたが、今は37.1度と、何事も無かったように熱が下がっているので、「タミフルすげー!」と感動しているところです。

 

そんな年末からずっとどこかしら体調の悪い私ですが、

ビットコイン相場もあまり良い状況では無いですね。

 

チャート的には、上昇継続のイメージをずっと持っていましたが、

いよいよ昨日、私のトレードルールを元に、一旦中期下落と判断し、

ショートで入っています。

 

4,800元くらいまでで止まれれば、長期的には上昇継続ではあります。

そこまで行くようなら、様子を見てロングするかもしれません。

 

そこで強く反発できずに下落してしまうと、

下落トレンドにより2,000元も見えてきてしまいます。

※ドルで言えば、650~700ドルくらいは許容範囲。

 それを下回ると、場合によってはパニック相場やショートの仕掛けなどで

 400ドルや300ドルも可能性は0ではないかと思っています。

 

相場は常に上にも下にもどちらにも行く可能性があるというフラットな視点で、

天気と一緒で、急変もあるので、自分の判断なんて、鼻くそだと思って、

自然とは闘わず、流れに身を任せて、大きく利益を伸ばしていくのが

私は勝率が高いですし、好きです。

 

 

で、前置きが長くなりましたが、表題の件。

 

おそらく、これから世界の金融界を牛耳っているようなお金持ち達が、

ビットコインを欲しがると思います。

そうなってくると、普通に取引所で100億円分のビットコインを買ったりしないと思います。だって値上がりしちゃいますから。

 

きっと彼らはこう考えると思います。

「できるだけ多くビットコイン欲しいなあ」

「しかも安く」

「大量に仕込んだら、値上がって欲しいなあ」

「そうだ!私たちたくさんドル持ってるから、

 現物で値上がりしない程度に買って、

 みんなでショートしまくって、

 どんどん値下がりさせていけばいいんだ!」

「値段も下がって、保有ビットコインも増えるなんて最高!」

「あまりに急落させると、ビットコインへの不信感が強くなるから、

 真綿で首を絞めるようにジワジワと、鴨が逃げないように」

「そんなにうまくいくはずがない?私たちを誰だと思ってるの?

 これまで世界の金融界を動かしてきたのは誰だと思ってるの?」

 

ということで、世の中には悪い人や世界を動かすほどの権力者もいます。

みんなが欲しいと言っていても、値段が上がらない可能性もあるわけです。

 

逆に鴨を集めるために、どんどん買い上げて、「ほら!儲かるぞ!集まれ~!」

とどこかでやってくる可能性もあります。

 

どちらに動いても、対応できるように、相場から退場しないように、

無茶せずトレードしていきたいですね。

がんばりましょう!

 

今日はゴマ豆乳鍋を食べて、早く元気になります(^^)v

 

 

 ↓ いつも応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 もなちょモチベーションアップ分以外は、
 KIZUNA普及、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。
 

Donate with IndieSquare

 

 

4,700万円。(o・ω・o)

私のツイッター(‏@monamonamonacho)を

フォローしてくださっている方はご存知かと思いますが、

今年も派手にやらかしております。

 (まだ散ってから2週間も経ってないのか…)

f:id:monacho:20170116142954j:plain

 

もうね、

 ・チャートを読む能力

 ・トレード(エントリー)タイミングを見極める能力

 ・迷わず損切りする能力

 ・相場の大波に乗る能力

このあたりはかなり自信あるんですけどね、、

いかんせん、大波に乗った時の利確タイミングがいつも下手過ぎる…。

 

でも、狙っているのが「億」なので、まだまだこれからです。

コツコツがんばります、、、

 

ちなみに、無意味なことですけど、過去の投資やトレードで、

「もし利確を高値でできていれば」という前提で、

利益を獲り損なったもので大きな額のものが、実際利確できていた場合、

どうなっていたか、ちょっと思い出せるままに書いてみます。

 

 

1.モナコイン(2014年夏)

20円くらいで25万円くらい買って100円くらいまで暴騰、、

この時、売っていれば⇒+100万円

 

2.ビットコイン(2015年秋)

ビットコインFXを40万円くらいから初めて、1ヶ月で2,000万円以上に。

この時、売っていれば⇒+2,000万円

↓ 当時1,000万円超えたときに調子に乗って「うぇ~い!」って撮ったスクショ。アホです。

f:id:monacho:20170116145758j:plain

 

3.NEM(2015年秋~2016年夏)

40~60satsの低迷時に10,000,000 XEM 購入(たぶん30~50万円くらい?)

その後の暴騰前に売却、、

当時の暴騰時に売っていれば⇒+2,000万円くらい?

 

4.ビットコイン(2016年末~2017年年始)

ビットコインFXで30万円が1ヶ月で600万円以上に。

その後数日で散る…。

売っていれば⇒+600万円

 

合計 +4,700万円

 

…………。(ちーん)

 

計算しなければ良かった…(´・ω・`)ショボーン w

 


私の投資やトレード手法の最大の武器は、種銭が少なくていいこと。
 

1,000万円を4,700万円にしたのではなく、 

100万円くらいからその額を目指せていること。

 

正直、オルト投資は、数十倍みたいな相場は、

これから狙うのは厳しいと思うので、

私はビットコインFX中心でいきたいと思います(o・ω・o)

 

 

まだ道半ば、、、

 

慌てず、マイペースに行くぞーーーー!!!!

 

★これからFXやる人は、最大リスクの「追証(借金)」が無いBitbanktradeが

 いいと思います。通常は若干手数料高いので、↓この紹介リンクから登録すると、 

 6ヶ月間、常に手数料が20% OFFになるので、ぜひご利用ください!

monacho.hatenablog.com

 
 
 
 ↓ いつも応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 もなちょモチベーションアップ分以外は、
 KIZUNA普及、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。
 

Donate with IndieSquare

 

 

明けましておめでとうございます。(ビットコインチャート相場コメント付き)

みなさん、明けましておめでとうございます!

今年もKIZUNA共々、どうぞよろしくお願いします(・ω・)v

 

年末にかけて急騰したビットコイン価格、この後の展開に意見が割れているようですが、私なりのコメントをチャート付きで載せておきます。

 

まずは長期チャートをご覧ください。

 

↓ 中国、週足チャート

f:id:monacho:20170101112624j:plain

 

↓ ドル、週足チャート

f:id:monacho:20170101112641j:plain

 

いまは、まさにこの赤と青のラインにぶつかったところです。一旦止まったんですが、落ち切らない相場が続いています。

 

私は、先週くらいから、上昇の中、一気にこのラインまで飛んだら利確しようと準備していましたが、徐々に上げ下げしながら続伸していたため、これはシンプルに「買いが相当強い(売りが入っても上げているため)」と判断をし、売りの指値を外しました。(さらに上を目指す可能性が高まったと予想したため)

 

 

このラインに数日前にぶつかったのですが、実は、中国はこのライン(赤)を先に突破していきました。でも、ドルがモタモタしていたんです。で、結局ドルがそのライン(青)の手前で落ちていったんですね。

 

そうすると、中国も渋々、同調して少し落とすんですが、これまでのライン反発時とは違い大きくは下落しないで耐えています。

 

 

★少し短い足で見てみると、最近の動きがもう少し見やすいかもしれません。

 

↓ 中国、3日足チャート

f:id:monacho:20170101113206j:plain

 

↓ ドル、3日足チャート

f:id:monacho:20170101113227j:plain

 

ドルは黄色の丸で反発したように見えますね。

ただ、仮にこれが相場の転換(上昇からの下落)に対する反発なら、その後、これを超えることはありません。また、次の3日足で陽線を付けるなんてこともありません。3日も経てば、下落方向の勢いを引き継いで落ちていくからです。

 

現状で見ると、あまり落ちることなく、ジワジワとこの赤と青のラインに近付いて行っています。

 

 

<まとめ>

おそらく3日足で見て、直近高値を抜くような上昇が来れば、一気に上げていくと思っています。根拠は、ここで一旦止まったのは、ここまでロングを持っていた人が利確をしたこともあると思いますが、ショートを入れたトレーダーも多そうですので、その人達が損切りを開始しそうな場所がその位置あたりに固まっていると予想できるからです。

 

一方で、現状の3日足が強い陰線で終わったりすると、ドルの下落相場開始がほぼ確定となるため、中国もそれにつられるはずです。そうなったら、私は逃げます。(というか、ショート入れるかも…)

 

ということで、目先の小さい動きはあまり気にせず、中期チャートで今後の様子を見守って、柔軟にトレードしていきたいですね!

 

※ 私はロングしていますが、これを読んでロングして失敗しても、私は責任とれないので、あくまで参考程度にお読みくださいね-!(儲かったら寄付してくださいw)

 

※普段は会員制ブログで、こんな感じでコメントしています。リアルタイムのチャート解説は勉強になると思うので、もし興味ある方はKIZUNAを集めてご覧ください(^^)v

 

monacho.hatenablog.com

 

 
 
 
 ↓ いつも応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 もなちょモチベーションアップ分以外は、
 KIZUNA普及、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。
 

Donate with IndieSquare

 

 

ビットコインで庭付き一戸建てを!

 
以前、もなちょの嫁が「注文住宅の見学会に行きたい!」と
言い出した時のお話しは書きました。
 
↓まだの方はコチラ
 
 
 
▼▼▼▼▼▼▼ 
①いよいよ新居に引っ越し
 
 
ツイッターでは報告しましたが、先週、
いよいよ1LDKのアパートから引っ越しをしました!
 
中古の一戸建てですが、、
 
築3年で新築の匂いする!
 
子ども用プール4つくらい置ける広さの庭付き!
 
 
コンビニ徒歩30秒!
 
保育園徒歩5分!
 
サイコー!!!
 
 
 
・・
 
・・・
 
・・・・
 
 
まあ、ご期待通り、そんな家、自分で買えるわけないので、
賃貸なんですけどね…。w
買ったら余裕で4,000~5,000万円はすると思います。
そんなビットコイン持ってないし、現金はもっと持ってないし、
かなりの金額をオルトコインで溶かしている私にとって、
そんな高額ローン、絶対に契約したくないですから。w
 
それにしても、
『開発者が逃げる』とかふざけんなよ、、Vcash(XVC)。。。
ピークの10分の1だぞ!ぷんぷん
(よりによって、一番突っ込んでたんだぞ!)
まあ、またコツコツとビットコインを増やしますよ、、(泣)
 
 
 
 
▼▼▼▼▼▼▼
②隣の奥さんがヤバい…
 
 ちなみに、その賃貸、
オーナーが仕事で赴任中の2~3年くらいの予定です。
オーナーが仕事の関係で帰ってこなければ、
帰ってくるまでは ずっといられるんですが、その期間がよめない分、
値段も破格ということで、ラッキーでした(^^)
 もし、実はいわくつきで、お化けが出た時は、娘はビビるかもしれません。
でも、私にとっては、『BTCチャートの暴落した陰線』 や
『あの冷ややかな嫁の視線』の方が、よほど怖いので、
そんなお化けごとき、気にしません。
むしろ、出たら夏目友人帳の主人公のマネをして、
顔面をぶん殴ってやります。w
 
そして、隣の家に引っ越しの挨拶に行ったんですが、
奥様が出てきてくれて、ちょっと問題が…。
 
 
・・
 
・・・
 
おい、おい!奥さんっ!!
モデル級に美人じゃないか!!
そして、なんて優しそうな声を出すんだ!
Vcashに奪われた数十万円をあなたに捧げたかった!!!
ぜひビットガールズに推薦したい!!!
 
ごほgh、、、
 
まあ、本当に嫁の殺意を喰らうことになるので、
下手なマネはしないようにしたいと思います。(哀)
 
 
 
 
▼▼▼▼▼▼▼
③1年間、ホントあっという間ですね
 
そんなことより、今年ももうすぐ終わりですね。
本当にあっという間でした。
でも、よく考えると、
私がKIZUNAを発行したのは2016年の1月末ですし、
マイクハーンも、クレッグも、今年の顔でしたね。
そう考えると、なんだか色々ありました。
 
 
一部の方にはお伝えしましたが、
いつもは怖い嫁がぶっ倒れたのも今年の夏くらい?
2回も倒れたんで、ちょっと色々と覚悟しましたが、今は一旦元気です。
(しかし頑なに精密検査を受けようとしないので、この先まだ心配ですが…)
ほんと、人生何があるかわかならいという、
上がったり落ちたりのジェットコースターに乗っている気分です。
 
 
 
 
▼▼▼▼▼▼▼
ビットコイン最強説は変わらず
 
この1年間、多くのオルトコインを買ったり、使ったり、
セルフGOX(自爆で失うこと)したり、
開発者がトンズラして価格がスーパー下落したりして学んだことは、
やはりオルトコインはオルトコインでしかなくて、
『通貨』という視点で見ると、
おそらくビットコインに勝てる仮想通貨は出てこないのではないかということ。
 
 
ビットコインは何度死んだと言われても復活していますし、
現にビットコインの兄弟分のライトコインや
その子分のモナコインなどは、いつまで経っても価値は上がっていきません。
Zcashも危ない、、、
 
『本来は何の価値も無いデータに信頼を付けることができた』、、
それがビットコインの歴史的な快挙なんだと思っています。
 
ということで、まだ今年も少し残ってはいますが、
相場から退場しないように、
またコツコツ頑張ってビットコインFXで現物を増やしていきたいと思います。
※2017年は飛躍の年にしたい!
 
そして、いつかビットコインで豪邸建てて、
あの嫁に「あなた、これからはもっと優しくするからね♡」と
言わせてみせます!w
 
 
 
 ↓ いつも応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 もなちょモチベーションアップ分以外は、
 KIZUNA普及、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。
 

Donate with IndieSquare

 

 

Ploniexよ、しばしのお別れじゃ!(11月30日17:40追記!/20:30追記!)

ここをご覧になられる方はみんなご存知かもしれませんが、

みんな大好きPoloniexがやらかしています。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

事のはじまりは、8日前。

 

自分のカウンターウォレットから「SJCX」と「XCP」を

Poloniexの口座アドレスに送りました。

 

XCPは以前より着金が遅く、 

下手をすると24時間待たされたりもして、問い合わせするとすぐに表示される、

そんな状態だったんですが、今回はXCPは無事に4時間で口座残高に表示されました。

 

4時間でも十分長いですが、SJCXはいつまで待っても表示されません。

「承認されない」ではなく、Poloniexの履歴そのものにも表示もされず、

無かったことの様になっていました。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

そこでアドレスを辿ると、なんと送金から1~2時間後くらいには、

口座のアドレスに着金しているじゃないですか…。

 

つまり、Poloniexのサイトが、表示をしてくれていないだけで、

送るべきアドレスには届いていると、、、

 

私は英語は話せませんので、google先生のお力を借りて、

何度もサポートセンターにメールを送りました。

 

しかし、返ってくるのは、

 

「へい!もなちょ!待たせてごめんな!

 ユーの資金はブロックチェーン上にあるから安全だぜ!

 いつまで修復がかかるか知らないけど、まあ、待てや!」

 

という軽い感じのものが続いたんです。

 

 

「そもそもブロックチェーン上にあったって、

 プライベートキーを持っているのはあなたたちなんだから、

 全然安全じゃ無いだろう!」

 

とブチ切れてもいいところだと思うんですが、

私は大人しく待っているわけですよ。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

そんなある日、今度は何の予告も無く、

カウンターパーティー系の全てのコインの入出金が不可になりました。

 

引き続き、公式なアナウンスはありません。

それが事の大きさを物語っているのだと私は思いました。

 

きっと、Mt.GOXの債権者達も、同じような形で待たされ、

その間に逃げ損ねた人たちなんだと思います。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

ということで、私はあまり誠意を感じないPoloniexから、

一旦全ての資金を引き揚げました。

ウォレットの無いオルトは全て売却し、Bitcoin現物として取り出しました。

Bitcoinはこれまで通り問題無く送金できました。

しかし、コツコツ安値で拾ってたカワイイオルト達を…。シクシク

 

そういえば、以前、ツイッターで、

Poloniexがエンジニアの募集をしているのを見ました。

もしかしたら、こういう問題に対応できるエンジニアが

不在なのではないかとさえ思ってしまいます。

 

みなさんの中にPoloniexに多くの資産を入れている方がいらっしゃったら、

極力一旦引き上げておくことをオススメします。

 

そして、無事に復旧し、何も無いことを祈ります!

そして、、私のSJCXが無事に帰ってくることを祈ります!!!

 

このままじゃ、クリスマスキャンペーンなんてやってる場合じゃなくなるだろー!w

 

ーーーーーーーーー

(2016年11月30日17:40追記)

先程、何のアナウンスもなく、カウンターパーティー系の入出金が可能になりました。

しかし、私のSJCXの残高は0のまま、、

少し待ってみます。

ーーーーーーーーー

(2016年11月30日20:30追記)

 

Poloからメールで「復旧したよ!」ってメール来たんだけど、

入出金ができるようになっただけで、私の非表示になってるSJCXはそのままでした。

メールで

「だ・か・ら!そうじゃなくて、残高に表示されてないって言ってるでしょ!?

 トランザクション見ればわかるでしょーーー!!!」

って送ったら、30分で表示された。

おい、まさか、いままで何が問題か理解してなかったのか!?

 

ということで、一旦無事に表示されました。

ありがとうございます。

それにしてもこの8日間、酷い対応だった…。。。

 

 

 ↓ いつも応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 もなちょモチベーションアップ分以外は、
 KIZUNA普及、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。
 

Donate with IndieSquare

 

 

<KIZUNAキャンペーンの告知> KIZUNAGOLDを送って、クリスマスプレゼントをもらおう!

 
全世界のKIZUNAファンのみなさま、お待たせいたしました!w
 
KIZUNAキャンペーンやります(^^)v
 
今回活用するトークンは「KIZUNAGOLD」です。
 
 ※「KIZUNAGOLD」をお持ちでない方、「KIZUNA」しかお持ちでない方は、
  後日、“10 KIZUNA以上保有の方”を対象に、
  抽選で「KIZUNAGOLD」の当たるプレゼントキャンペーンを
  別途ツイッターで告知しますので、大切にお持ちください。
 
 
私がオリジナルトークン「KIZUNA」を発行したのが、2016年1月26日。
まだ9ヶ月しか経ってないんですね。
 
あの頃は
「トークン…?カウンターパーティー…?何それ、美味しいの…?」
というレベルで、ネットでトークンのことを調べても、
今の様にたくさんのネタトークンがある訳でもなく、
XFOX(きつねさん @moritakitsune )、
CNPCOIN(Kojiさん @Coin_and_Peace)、
SHUMAI(しゅうまいさん @shumai)
のガチ勢3名くらいしか見つからないくらいでした。
 
最初は真面目に、“カウンターパーティー”って言う、パーティーがあって、
“そこで使える何か”くらいに思ってました。w
 
 
そんな中で、私がブログやツイッターで、
「優しさの連鎖『KIZUNA』トークンを発行します!」と
突然言い出したにも関わらず、“ビギナーを応援するトークン”という
コンセプトに共感してくださり、
初期賛同として寄付をいただいていた方に御礼としてお送りしていたのが
「KIZUNAGOLD」です。
 
今でもKIZUNA同様、KIZUNAGOLDも売買されているようですが、
何に使えるか不明の中、よく買ってくださる方がいると思って見ていました。w
嬉しいです。。
 
これからも、「KIZUNA」を通じて、
暗号通貨やカウンターパーティーの世界が、
より多くの方々に優しい気持ちで広まっていく動きに、
少しでも貢献できたらな~と、緩い感じで思っています。
 
 
ということで、前置きが長くなりましたが、
KIZUNAキャンペーン、詳細は以下の通りです!
 
 
 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 
<キャンペーン詳細>
KIZUNAGOLDを送って、
クリスマスプレゼントをもらおう!
 
下記応募カウンターパーティーアドレスにKIZUNAGOLDを1枚1口として、
一人何口でも、何回でも応募ができます。
 
 
★A賞:約3万円分の何か×1人
 ⇒<応募アドレス>
  19qwgmPCSvCgdcrJqtWDnTRGBnLpJgkDw5

f:id:monacho:20161028155117j:plain

★B賞:約1万円分の何か×2人
 ⇒<応募アドレス>
  1CpjJkd9dpJEKosFQsMyLAcMVVUc71N3Z3
 
 f:id:monacho:20161028155139j:plain
 
★C賞:約3千円分の何か×5人
 ⇒<応募アドレス>
  14DpdYCa1hDh6CGNxVEG2h3VbpVea1Z59W
 

f:id:monacho:20161028155209j:plain

 
★参加賞:応募1口つき 1 KIZUNA×全員
 
 
 ※12月25日段階で想定しているコインの相場が大きく動いた場合は、
  多少の増減の可能性があります(そのあたりは緩~くお考えくださいw)
 
 
 (注1)送信されたKIZUNAGOLDの端数は切り捨てとなります。
     例:1.9 KIZUNAGOLDは、1口となります。
 (注2)上記理由により、複数応募時の端数合算はできません。
     例:1回目応募1.4 KIZUNAGOLD、
       2回目応募2.7 KIZUNAGOLDの場合は、3口応募となります。
 (注3)Bitcoinをプレゼントにすると後で法律的に面倒になると嫌なので、
     XCPなど、カウンターパーティーアドレスにお送りできるもので、
     数万円分レベルでも市場で売買しやすいものにしようかと
     思っています。
    (今回のプレゼントに KIZUNA や ネタトークンは送りませんので、
     ご安心くださいw)
 (注4)応募に関して、何かインチキ等が発覚した場合は、
      抽選対象から外れますので、ご注意を、、、
 
 
<開催期間>
2016年10月28日18:00 ~ 2016年12月23日 23:59
 
<抽選日>
2016年12月24日
 
<発表>
2016年12月25日(一応)
応募されたKIZUNAGOLD送信アドレスにお送りしますので、
そちらの送信をもって発表とさせていただきます。
※12月23,24,25日が3連休なので、もし娘と旅行に行ったりしてしまったら、
 帰宅してからの対応になるかもしれません、、
 そのあたりも、すみませんが、緩~~く、お待ちくださいませ。w
 
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
 
 
 
それでは、
全てのカウンターパーティーピーポーは
ぜひ奮ってご参加ください!
 
 
持ってるけど興味の無い方は、ぜひぜひ売りに出してください、、
お持ちでない方は、Indiesquareなどでも売ってくれる人がいるかもですので、
気に留めておいていただけると嬉しいです(^^)
 ※現状60アカウントくらいがKIZUNAGOLDを保有していますが、
  あまりそこから市場に出回らないようであれば、
  私から少しだけ提供する可能性もあります。
  その時はツイッターで告知します。
 ※上にも書きましたが、“10 KIZUNA以上保有の方”を対象に、
  「KIZUNAGOLD」プレゼントキャンペーンもやる予定です。少しですが。
  もなちょのツイッター(@monamonamonacho)で告知します!
 ※今後もKIZUNAGOLDを使ったキャンペーンはやるつもりです。
  たぶん。きっと。生きてたら…。w
 
 
長々と書きましたが、要するに、
KIZUNAGOLDを上記アドレスに送っておくと、
クリスマスに、イイことあるかもよ!
ってことです!
 
 
では、お楽しみください!
 

 

 

 ↓ いつも応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 もなちょモチベーションアップ分以外は、
 KIZUNA普及、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。
 

Donate with IndieSquare

 

 

オルトコイン投資のススメ。

 

2016年に入り、

改めてビットコインFXでBTC現物を増やそうと活動していましたが、

7月くらいからFXは一旦お休みし、

オルトコイン投資へと一旦切り替えています。

 

理由はシンプルで、

『仕手が逆指値狩りを仕掛け放題の出来高しかないから』。

もっと出来高が増えたらFXには戻ります。

それまで、オルトコイン投資をメインの活動としていきます。

 

会員制ブログを読んでくださっている方は

ご存じかと思いますが、

7月からオルトコインを購入し始めて、いまのところ、結構順調です。

 

monacho.hatenablog.com

 

 

今回は『オルトコイン投資が魅力的』だということが

伝わればそれでいいんですが、

適当にPoloniexで買って損するくらいなら、

ぜひKIZUNA集めて、もなちょの会員制ブログをご覧ください。

 

「真似して買えば儲かります!」なんて謳うことはしませんが、

もなちょが どんな根拠で銘柄選定しているのか、

具体的に何を買っているのか、

そんなことを

NEMを40satsくらいから仕込んでいたときの気持ちを思い出しながら、

「第二のNEMを探せ!」シリーズで書き溜めていっています。

 

 

参考までに、

直近 約1~3ヶ月(7~9月)に購入して、

いまPoloniexで購入できる18種類の 現段階での値上がり率が

わかる画像を貼っておきます。

まだまだうまく銘柄を掴めれば、株などをやるより、

よっぽど良い投資ができる可能性があるかと思っています。

 

※もちろん、リスク満載ですし、

 ビットコインそのものが駄目になるリスクだってありますから、

 そのあたりをご理解されている方は、

 チャレンジしてみるのもよいのでは?

 

では、引き続き、がんばりましょう!

 

f:id:monacho:20161001224624j:plain

 

※100%が ±0

※保有していてマイナスなのはQとRの2種類だけです。

※会員制ブログでは、全銘柄のCoin名は掲載中です。

※ここには載ってませんが、

 これ以外に、5銘柄くらいPoloniexの上場廃止銘柄に選定され、

 どれも50~80%くらいで損切りしました。

 

 

 

 ↓ 応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 もなちょモチベーションアップ分以外は、
 KIZUNA普及、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。
 

Donate with IndieSquare