読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もなちょのブログ

ビットコイン(暗号通貨)には夢がある。 そう、それをひとりでも多くの人に知ってもらうことが私の背負った使命 (o・ω・o)

~優しさの連鎖~ オリジナルトークン 「KIZUNA、KIZUNAGOLD」 について

 

 

f:id:monacho:20160126152626j:plainf:id:monacho:20160130132618p:plain

 

 

【1】オリジナルトークンKIZUNA、KIZUNAGOLDとは?
【2】保有メリットは?
【3】入手方法は?


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


【1】オリジナルトークン
   KIZUNA、KIZUNAGOLD とは?


もなちょが発行したCounterpartyトークンです。
KIZUNA(Red) と KIZUNAGOLD(Gold) の2種類があります。

どちらも、ビットコインのブロックチェーンを活用した
オリジナルのトークンになります。
言葉が難しいという方は、
ビットコインに似た 暗号通貨」くらいに思ってください。


KIZUNAは、
暗号通貨の世界で「教える人」「教えられる人」が善意で繋がる
「優しさの連鎖」をコンセプト につくられました。

 

通常は、KIZUNA(Red)を使います。

KIZUNA保有者は、暗号通貨初心者などが、

暗号通貨の買い方、管理の仕方、使い方、投資活動などで悩んでいたら、

優しく教えてあげて、その記念に「楽しんでね!」と
KIZUNAをプレゼントしてあげてください。


教えられた人は、他の悩んでる誰かに教えてあげたとき、
その人に、「楽しんでね!」と気軽にKIZUNAを
プレゼントしてあげてください。


※ 善意を前提に作ったので、理想論かもしれませんが、
  そうやってKIZUNAの保有者が増えれば増えるほど、
  暗号通貨のことで、教える人、教えられた人が増えるという
  「もなちょが理想とする 優しい世界」に近づきます(o・ω・o)


★KIZUNAが送られる度に、
 その履歴はブロックチェーンに刻まれます。
 誰かが 誰かに 優しくしたという証が、永遠に残っていきます。
 素敵過ぎる (o・ω・o)w

 

------------------------------- 

 

【2】保有メリットは?


保有者には、以下のようなメリットがあります。


1.自分も相手も 配当を受け取れる!

 KIZUNAの販売益や寄付の運用益の一部を還元していきます。
 当然、KIZUNAをあげた相手にも配当が出ますので、
 貰った人も嬉しい(はず)!

  ※ 保有者のアドレスや保有量は、
    全てこちららで把握できる仕様になっています。
   (ブロックチェーンなので、当たり前と言えば当たり前ですが…)


 ★配当量は、トークンの保有量にほぼ比例します。

 

 

2. KIZUNAGOLD保有者だけのキャンペーンや企画をしたい!

  保有者が増えてきたら、もなちょのきまぐれで、
  配当とは別に サプライズでBTCが送られてきたり、
  KIZUNAGOLDを持っている人だけが参加できる
  ネット上での キャンペーン や 遊び や
  イベント(?)の開催もするかもかもかも。

  その際、KIZUNAやKIZUNAGOLDは投票権やチケットにもなります。
  (あと意見が多そうな、儲かるチャンスがある企画w)

 
3. 順次追加していきます!

  Counterpartyトークンはまだまだ活用の可能性があるので、
  今後情報収集しながら、
  保有メリットを増やしていきたいと思います (o・ω・o)

(注)
 運用は真剣に実施していきますが、
 配当がどこまで続くかは未知数です。
 KIZUNA運用分がGOXしない限りは、
 優しくした(する)人、優しくされた人に
 還元されていく仕組みです。
 応援の気持ちで 寄付していただいたり、
 KIZUNAを使ってもらえたら嬉しいです!

 

 ---------------------------

 

【3】入手方法は?


KIZUNAの場合

 以下の3パターンが主流になります。

1.IndieSquare Walletで購入。
  https://wallet.indiesquare.me/
  ビットコインが必要です

2.IndieSquare Walletをインストール後、
  もなちょのブログの各記事にあるピンクの「TipMe」画像をクリック。
  金額設定等をして、ビットコインを寄付。
  IndieSquare Wallet と連動しているので、
  承認作業後、そちらに御礼として送られます。

  ※1、2の購入、寄付の一部は、運用にまわし、
   その利益の一部が配当や保有者へのメリットとして使われます。
   残りはKIZUNA普及の活動費になりますが、
   何かおもしろいことを思いついたときのために、
   なるべく保管しておくと思います。


3.KIZUNA保有者を見かけたら、
 「教えて!、そして、KIZUNAください!」って言う。



KIZUNAGOLDの入手方法

 IndieSquare Wallet をインストールしたスマホを活用して、寄付を受け付けています。

 寄付いただいた方には、KIZUNAに加えて、
 その証として、寄付履歴を元に、
 追って「KIZUNAGOLD」をお送りします。

 寄付の仕方は、下部ピンクのバナークリックからお願いします。

 

2016年4月15日よりKIZUNAGOLDの配布は一旦ストップしています。

Indiesquareにて入手できます。



問い合わせは、もなちょツイッター@monamonamonachoまでお気軽に。


それでは、みなさん、楽しんでね(o・ω・o)!

 

 ↓ 応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 もなちょモチベーションアップ分以外は、
 KIZUNA普及、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。

Donate with IndieSquare