もなちょのブログ

ビットコイン(暗号通貨)には夢がある。 そう、それをひとりでも多くの人に知ってもらうことが私の背負った使命 (o・ω・o)

コツコツどかん、で負けている人へ

 

トレードを始めたばかりの人は、

慎重に慎重にトレードしても、

「今日は3,000円増えた」

「昨日は1,500円増えたよ」

「でもさっき12,000円負けたよ」

みたいな、いわゆるコツコツどかんで負けるトレードをして、

結局元手が無くなってしまうことも多いです。

 

どうすればいいか悩んで、

本屋さんに行って、トレードの本を何冊も買って読んでみたり、

ネットで稼いでいる億トレーダーたちがどこそこの株を買ったと言えば買い、

売ったと言えば慌てて売る、そんな「後追い」をしたり、

一生懸命やっているのに、負けてしまうパターンにいつの間にか

はまってしまうということがとても多いです。

 

私もそうでした。

ものすごい大量の本を買って勉強しましたし、

「実践あるのみ!」とか言って、

銀行のカードローンで借りた200万円を溶かしたこともあります。

 

怪しい情報商材に10万円も30万円も払ってしまう人もいます。

正直無駄なので、やめた方がいいです。

※ちなみに、私は買ったことありませんが、見たことはあります。
 ただ長いだけで、その辺の書籍に書いてあるようなことをダラダラと
 まとめているだけで、最低でした(o・ω・o)w

 

 

万人に 統一の手法 や 情報提供をして「勝てるようになる」と言っている人は、

あまり信じない方がいいと思います。

なぜなら、トレードに不正解はあっても、

正解は無いからです。

 

個人の価値観、志向性、メンタル力、

生活スタイル(トレード時間、

重要タイムに娘と風呂に入らなければいけないとかw )、

いろいろな要素が絡んで、その人にあったトレードができるようになります。

 

例えば、

メンタルが強く、セルフコントロールが上手な人は、

10分単位くらいで細かく利益を積んでいけたりしますが、私には無理です。

私と同じように、大きな波に乗るために、

小さな波で失敗(損切り)することは気にしないタイプの人もいます。

 

サラリーマンは日中のトレードは難しいですし、

昼間のアジア時間と 夜の欧米時間では 

相場の動きが違うために、戦略を変える必要があったりしますし。

 

 

 

ですので、ラクをして稼ぐことは重要ですが、

ラクの仕方を間違えると、相場の養分になってしまいます。

 

相場で勝てる自信が無い人は、きちんと勉強しましょう。

相場はどこまで行っても相場です。

逃げません。

 

「BTC、いつ上がるか不安で…。」

という人は、現物を買って、FXはやめておきましょう。

 

大切なお金です。

勉強して、後から参入してくるビギナーのサポートをしてあげてください。

 

いい勉強法がわからない方は、私の会員制ブログを試してみてください。

http://monacho.hatenablog.com/entry/2016/02/21/004339

たぶん、今の10個くらいの記事を見ただけでも、センスがあって、

気付きのあった人は、勝手に勝てるトレーダーになれるかもしれません。

 

ただ、そううまくはいかない人が多数だと思うので、

私もいろいろなパターンで記事をアップして、

少しでも多くの方のサポートをできるようなブログにしていきたいと思います。

 

焦らず、自信を持って相場に臨めるように、がんばりましょう!

 

 ↓ 応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 もなちょモチベーションアップ分以外は、
 KIZUNA普及、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。
 

Donate with IndieSquare