もなちょのブログ

ビットコイン(暗号通貨)には夢がある。 そう、それをひとりでも多くの人に知ってもらうことが私の背負った使命 (o・ω・o)

トレードは、3勝7敗でも勝てる。。。

 

トレードは「上げる」「下げる」の予想をしていくだけでは

勝てないというのは、実際にトレードをしている方であれば、

感じられるかと思います。

 

どうしても勝てないトレードが続くと、

真剣であればあるほど「実践あるのみ!」と考え、

トレード回数を増やしてしまう人もいるかもしれません。

 

ただ、それは、

「パチンコで勝つためには、実践あるのみ!」

という考え方と一緒で、ほぼ確実に勝ち越すことはできません。

 

トレードで勝ち越すために最初にすることは、

実践回数を増やすことでは無く、

 

 「全勝したい」

 「勝率8割を目指したい」

 

というあり得ない考えを捨てられるかどうかが、

次のステップに行くためにとても大切です。

 

結論、勝率を上げることを目指すのは、無理なんです。

イメージとしては、野球の打率と一緒で、

打率8割を目指している人なんていないというのと同じです。

たぶん、野球でも打率3~4割いけば凄いんですよね…?

(野球がさっぱりわからないのに例えに出してすみません…)

 

トレードも3割当てれば凄いです。

 

大切なのは、

 

・どこでエントリーを開始するか

・どのくらいの量で取引するか

・どこで損切するか

・どこで利益確定するか

  ・

  ・

  ・

 

などなど、トレード戦略の方が問題です。

 

それにはチャートが読めないといけませんし、

自分のトレードスタイルを見つける必要もあります。

 

楽して稼ぐことは絶対にできません。

勉強あるのみです!

 

がんばりましょう(o・ω・o)

 

 

 ↓ 応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 もなちょモチベーションアップ分以外は、
 KIZUNA普及、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。

Donate with IndieSquare