もなちょのブログ

ビットコイン(暗号通貨)には夢がある。 そう、それをひとりでも多くの人に知ってもらうことが私の背負った使命 (o・ω・o)

ホリエモンカードを買ってみた。

 
 
 
 
噂のホリエモンカード(HORIEMONCARD)をゲットしてみました。
 
 
 
 
 
情報が出てきた時は、「本物なのか…?」と疑っていたこともあり、静観しようと思っていた矢先、ホリエモン本人がtwitterで本物認定したので、速攻で買いました(o・ω・o)w
 
 

f:id:monacho:20160321101105j:image
 
 
 
彼がどんな活用をするのか、まだ不明ですが、同じカウンターパーティーを活用した取り組みをしている立場として、楽しみなこともあり、入手してみました。
 
 
 
初期では100枚くらい売り出していたようですが、まだ売り切れてはおらず、あと少し残っています。
※ Indiesquareというアプリで買えます。
 
ただ、トークンは既に1,000枚発行されていて、まだ上限アップのロックをかけていないので、今後さらに枚数は増えていく可能性はあります。なので、値段が高いか安いかは、人気次第になりそうですね。
 
 
ちなみに、HORIEMONCARDは小数点以下の発行量も適用しているので、数円くらいから買えると思いますが、私は1枚(30XCP)買ってみました。(高い…w)
 
少し様子見しますが、彼が価値を上げる取り組みをしたり、値上がりしていくようであれば、KIZUNAGOLD保有者への配当としてお送りしようかと思っています。
 
 
 ↓ KIZUNAGOLDの入手の仕方は、こちら。
 
  寄付で入手の場合は、KIZUNAとKIZUNAGOLDと、
   どちらも同数をお送りしているので、お得です。(現在のところ)
 
 
 
KIZUNAのコンセプトに共感いただける方は、寄付も嬉しいですが、ぜひその優しさを暗号通貨ビギナーへのサポートにも向けてあげてもらえると嬉しいです!
 
 
 
以下、オリジナルトークンを発行して活動している先輩を数名ご紹介。
みんなで盛り上げていけたらいいなと思っています!
 
 
kojiさん
ビットコインを語ろう2.0
 
守田狐さん
Bitcoin投資研究所
 
しゅうまいさん
しゅうまいの256倍ブログ
 
 
 
 
 ↓ 応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 もなちょモチベーションアップ分以外は、
 KIZUNA普及、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。
 

Donate with IndieSquare