読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もなちょのブログ

ビットコイン(暗号通貨)には夢がある。 そう、それをひとりでも多くの人に知ってもらうことが私の背負った使命 (o・ω・o)

明けましておめでとうございます。(ビットコインチャート相場コメント付き)

みなさん、明けましておめでとうございます!

今年もKIZUNA共々、どうぞよろしくお願いします(・ω・)v

 

年末にかけて急騰したビットコイン価格、この後の展開に意見が割れているようですが、私なりのコメントをチャート付きで載せておきます。

 

まずは長期チャートをご覧ください。

 

↓ 中国、週足チャート

f:id:monacho:20170101112624j:plain

 

↓ ドル、週足チャート

f:id:monacho:20170101112641j:plain

 

いまは、まさにこの赤と青のラインにぶつかったところです。一旦止まったんですが、落ち切らない相場が続いています。

 

私は、先週くらいから、上昇の中、一気にこのラインまで飛んだら利確しようと準備していましたが、徐々に上げ下げしながら続伸していたため、これはシンプルに「買いが相当強い(売りが入っても上げているため)」と判断をし、売りの指値を外しました。(さらに上を目指す可能性が高まったと予想したため)

 

 

このラインに数日前にぶつかったのですが、実は、中国はこのライン(赤)を先に突破していきました。でも、ドルがモタモタしていたんです。で、結局ドルがそのライン(青)の手前で落ちていったんですね。

 

そうすると、中国も渋々、同調して少し落とすんですが、これまでのライン反発時とは違い大きくは下落しないで耐えています。

 

 

★少し短い足で見てみると、最近の動きがもう少し見やすいかもしれません。

 

↓ 中国、3日足チャート

f:id:monacho:20170101113206j:plain

 

↓ ドル、3日足チャート

f:id:monacho:20170101113227j:plain

 

ドルは黄色の丸で反発したように見えますね。

ただ、仮にこれが相場の転換(上昇からの下落)に対する反発なら、その後、これを超えることはありません。また、次の3日足で陽線を付けるなんてこともありません。3日も経てば、下落方向の勢いを引き継いで落ちていくからです。

 

現状で見ると、あまり落ちることなく、ジワジワとこの赤と青のラインに近付いて行っています。

 

 

<まとめ>

おそらく3日足で見て、直近高値を抜くような上昇が来れば、一気に上げていくと思っています。根拠は、ここで一旦止まったのは、ここまでロングを持っていた人が利確をしたこともあると思いますが、ショートを入れたトレーダーも多そうですので、その人達が損切りを開始しそうな場所がその位置あたりに固まっていると予想できるからです。

 

一方で、現状の3日足が強い陰線で終わったりすると、ドルの下落相場開始がほぼ確定となるため、中国もそれにつられるはずです。そうなったら、私は逃げます。(というか、ショート入れるかも…)

 

ということで、目先の小さい動きはあまり気にせず、中期チャートで今後の様子を見守って、柔軟にトレードしていきたいですね!

 

※ 私はロングしていますが、これを読んでロングして失敗しても、私は責任とれないので、あくまで参考程度にお読みくださいね-!(儲かったら寄付してくださいw)

 

※普段は会員制ブログで、こんな感じでコメントしています。リアルタイムのチャート解説は勉強になると思うので、もし興味ある方はKIZUNAを集めてご覧ください(^^)v

 

monacho.hatenablog.com

 

 
 
 
 ↓ いつも応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 もなちょモチベーションアップ分以外は、
 KIZUNA普及、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。
 

Donate with IndieSquare