もなちょのブログ

ビットコイン(暗号通貨)には夢がある。 そう、それをひとりでも多くの人に知ってもらうことが私の背負った使命 (o・ω・o)

お金持ちが欲しがれば欲しがるほど、値段が下がるビットコイン?

 

どうも。インフルもなちょです。

 

人生で2度目くらいでしょうか?

子供の頃にインフルになった記憶はありますが、大人になって初めてのインフルです。しかも娘も同時発症という仲良しぶり。

 

昨夜は39.7度まで上がりましたが、今は37.1度と、何事も無かったように熱が下がっているので、「タミフルすげー!」と感動しているところです。

 

そんな年末からずっとどこかしら体調の悪い私ですが、

ビットコイン相場もあまり良い状況では無いですね。

 

チャート的には、上昇継続のイメージをずっと持っていましたが、

いよいよ昨日、私のトレードルールを元に、一旦中期下落と判断し、

ショートで入っています。

 

4,800元くらいまでで止まれれば、長期的には上昇継続ではあります。

そこまで行くようなら、様子を見てロングするかもしれません。

 

そこで強く反発できずに下落してしまうと、

下落トレンドにより2,000元も見えてきてしまいます。

※ドルで言えば、650~700ドルくらいは許容範囲。

 それを下回ると、場合によってはパニック相場やショートの仕掛けなどで

 400ドルや300ドルも可能性は0ではないかと思っています。

 

相場は常に上にも下にもどちらにも行く可能性があるというフラットな視点で、

天気と一緒で、急変もあるので、自分の判断なんて、鼻くそだと思って、

自然とは闘わず、流れに身を任せて、大きく利益を伸ばしていくのが

私は勝率が高いですし、好きです。

 

 

で、前置きが長くなりましたが、表題の件。

 

おそらく、これから世界の金融界を牛耳っているようなお金持ち達が、

ビットコインを欲しがると思います。

そうなってくると、普通に取引所で100億円分のビットコインを買ったりしないと思います。だって値上がりしちゃいますから。

 

きっと彼らはこう考えると思います。

「できるだけ多くビットコイン欲しいなあ」

「しかも安く」

「大量に仕込んだら、値上がって欲しいなあ」

「そうだ!私たちたくさんドル持ってるから、

 現物で値上がりしない程度に買って、

 みんなでショートしまくって、

 どんどん値下がりさせていけばいいんだ!」

「値段も下がって、保有ビットコインも増えるなんて最高!」

「あまりに急落させると、ビットコインへの不信感が強くなるから、

 真綿で首を絞めるようにジワジワと、鴨が逃げないように」

「そんなにうまくいくはずがない?私たちを誰だと思ってるの?

 これまで世界の金融界を動かしてきたのは誰だと思ってるの?」

 

ということで、世の中には悪い人や世界を動かすほどの権力者もいます。

みんなが欲しいと言っていても、値段が上がらない可能性もあるわけです。

 

逆に鴨を集めるために、どんどん買い上げて、「ほら!儲かるぞ!集まれ~!」

とどこかでやってくる可能性もあります。

 

どちらに動いても、対応できるように、相場から退場しないように、

無茶せずトレードしていきたいですね。

がんばりましょう!

 

今日はゴマ豆乳鍋を食べて、早く元気になります(^^)v

 

 

 ↓ いつも応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 もなちょモチベーションアップ分以外は、
 KIZUNA普及、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。
 

Donate with IndieSquare