もなちょのブログ

ビットコイン(暗号通貨)には夢がある。 そう、それをひとりでも多くの人に知ってもらうことが私の背負った使命 (o・ω・o)

カエルの国からこんにちは!

たまには、こちらのブログも更新しないとですね、、、

 

ということで、みなさん!

 

カエル、してますかーーー!!!

 

f:id:monacho:20170607180434p:plain

 

「うるさい、、」と言われそうですし、知らない人から見たら、「PepecoinやらPepecashやら、お前はいつもTwitterで何を言ってるんだ…?」と呆れられていそうですが、私は結構真剣にカエルを見ています。

 

pepeはwebで調べてもらえれば、日本のmonaみたいなものだと思われるかもしれませんが、より宗教的で、より強力に世界に拡散されていっている熱狂的な信者のついているキャラクターのようです。(私も調べて初めて知りました)

 

<Pepecash>

投資として確実に値上がりするかどうかはわかりませんが、Pepecashに関して言えば、Rarepepe、Memorychainを始め、しっかりとまわり始めているプロジェクトはありますし、みんな大好きzaifでもJPYやBTCで購入が可能です。プロジェクトがあり、ユーザーが増えていけば、価値が上がっていくのは必然です。上がってくれなきゃ困ります。(自分勝手。w)

 

 

<Pepecoin>

もう一方のPepecoinは、意外と知られていないようですが、Bittrexという海外の取引所で買うことができます。MEME(Memetic )という名前で登録されているので、調べても見つけられない方もいるかもしれませんね。

 

嘘かホントか知りませんが、公式が言うには、名前を変えてるのは、pepecoinが当局から少しの間、身を隠すための方法とのこと。また、Pepecoinに関しては、『KEKDAQ』という、おそらくNASDAQからパクっているであろう名前のサイトが間もなくローンチされます。日本時間の6月15日(木)23:30かな?

 

f:id:monacho:20170607181648p:plain

 

どんなサイトなのか気になる方は、下のリンクから調べて欲しいですが、簡単に概要をコピペしておきます。(翻訳はGoogle先生通りですので、ちょっとわかりにくいですがご勘弁を)

 

www.kekdaq.com

 

▼▼▼▼

KEKDAQ - Decentralized Asset Creation and Exchange Platform
Blockchain Powered Asset Exchange Freedom

► Starting soon, PEPE / MEME owners will be able to burn PEPE for KDAQ for 6 months.
► Burning one PEPE will return you 10 KDAQ tokens, used to create assets on the KEKDAQ decentralized platform. Creating an asset on the PepeCoin chain will cost 100 KDAQ.
► KDAQ will also be a future requirement for running PepeCoin's IPFS masternodes.

-------------------------------------------------------------

KEKDAQ - 地方分権化された資産創造と交換プラットフォーム
ブロックチェーンの電力取引所の自由

►まもなく、PEPE / MEMEオーナーはKEPQのPEPEを6ヶ月間燃やすことができます。
►1つのPEPEを書き込むと、KEKDAQ分散プラットフォーム上に資産を作成するために使用される10個のKDAQトークンが返されます。PepeCoinチェーン上にアセットを作成するには、100 KDAQが必要です。
►KDAQは、PepeCoinのIPFSマスターズを運用するための将来の要件となります。

▲▲▲▲

 

 

意外とまともなプロジェクトです。個人的には期待していたりします。きちんとプロジェクトが継続できれば、価値保存したいpepe関連の取り組みがこちらに集約されていってもおかしくないと思っています。Pepecashとは競合する感じですが、それぞれで色が出てきたら楽しみですね(^^)

 

Pepecoin(MEME)についてより詳細を知りたい方は、こちらの公式掲示板をご覧ください。完全に宗教です。w

(「私たちは、政府に押収されてしまう機密データやメディア、さらにはいくらかのカエルのメメを保存しようとしています。」とか真剣に書いてるのが笑えます)

https://bitcointalk.org/index.php?topic=1391598.0

 

では、楽しいカエル生活を!w

 

 

 ↓ いつも応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 KIZUNA普及、運用、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。
 

Donate with IndieSquare