もなちょのブログ

ビットコイン(暗号通貨)には夢がある。 そう、それをひとりでも多くの人に知ってもらうことが私の背負った使命 (o・ω・o)

KEKDAQ、やるやる詐欺疑惑から一転、無事オープン!w

f:id:monacho:20170607180434p:plain

 

ゲコゲコ、、、こんにちは。カエル、してますか?

 

以前 書いた下記記事の続編です。

 

monacho.hatenablog.com

 

「Pepecoin(MEME←Bittrexではこの名前で上場してます)を使った経済圏を作る!」とカエルファン達が動いていて、その中で「KEKDAQを立ち上げるよ!」と話題になっていましたが、オープン予定から2ヶ月経ち、Pepecoinの値段もダダ下がり、「あれ?まさか、詐欺られた…?」と心配している矢先、ようやくオープンしました!

 

↓こんな感じです。

f:id:monacho:20170814102430j:plain

 

第一感想は、「カウンターパーティーウォレットのパクリじゃねーか!」でしたが、互換性を考えると、まあ、その方が早いし、いいか、、と思うようにしました。w

 

トレードもできるようですが、現状はまだ注文が入ってるだけで、取り引き成立は無く、Pepecoin(MEME)を焼却(バーン)して、KDAQトークンを作成する段階にみんないるようです。

 

 

 <KDAQトークンの入手方法>

1.BittrexでPepecoin(MEME)を入手 https://bittrex.com/

2.Kekdaq Wallet に送金 https://www.kekdaq.com/

3.Pepecoinをバーン(燃焼)

以上です。

 

一応、バーンの仕方だけ画像貼っておきますね。

 

f:id:monacho:20170814103308j:plain

↑ この赤い矢印のをクリック、「Burn for KDAQ」をクリック

 

f:id:monacho:20170814103544j:plain

↑ バーンしたいPepecoinの枚数を入力後、右下のBurnボタンをクリック。

 

以上です。

しばらくすると、勝手に緑色のKDAQの欄に反映されます。

 

 

正直、どんな作品が出てくるか、どういう利用が想定されているか、細かいルールが追えていません。

ただ現状、早期交換は優遇がされていて、初期交換比率の5倍くらいのKDAQトークンがもらえるんだと思います。

イメージ的にはXCPをバーンするとpepecashがもらえる、、みたいな感じです。で、そのpepecashでメモリーチェーンやレアペペでカード(トークン)を作成しているように、KEKDAQでも、PepecoinをバーンするとKDAQトークンがもらえて、そのKDAQトークンでpepe関連の価値保全の取り組みなどが行われます。

 

「じゃあpepecashでいいじゃねーか!」というのは無しでお願いします。w

pepecashはレアペペとかメモリーチェーンなどで盛り上がってますが、KDAQは似たようなことをもっと広く活用しようという感じのようです。(当初と目的が変わってなければ…w)

 

価格的には、これからKDAQの価値が1/5にならなければ、プラスにはなりそうですね。逆にKEKDAQ経済圏が発展していけば、通常の5倍もらえる今はチャンスとも言えます。私はPepecoinをバーンして、KDAQトークンにしてみました(・∀・)v

 

興味のある方は、Pepecoin(MEME)を買って、KDAQトークンをゲットしてみてください(^^) 遊ぶも良し、宝くじ的に買うも良し、興味のある方は、情報収集して、面白ネタがあったら、ぜひ教えてください!

※そういえば、「オープンするときは、先行して連絡するからメアド登録して!」言ってたくせに、結局来なかったなぁ、、、w

 

では!

 

 ↓ いつも応援ありがとうございます。寄付はこちらからです。
 いただいた金額に応じてKIZUNAコインをお送りさせていただきます。
 KIZUNA普及、運用、寄付いただいた方への配当に使わせていただきます。
 

Donate with IndieSquare